汗と涙のサッカー観戦


いやぁ、15日に「行くぞ宣言」をした通り、ちゃんとファミマでチケを引き換えてですね、
当日は仕事をきっかり5時にあがり
フルスピードで帰宅・子供のお迎え・支度をして国立に行きましたよ。


で、カテ5だったんで完全自由席。
19時前に到着したんで既に座れるわけもなく、仕方ないので
最上段の立ち見エリアへ。


でもそこも超混雑。
あんな狭いのに移動する人・人・人!!
ぜんぜん見えないし。
子供も「見えない〜」と不満たらたら・・・
行きかう人の中には飲み物やカップラーメンを手にしてる人も。



これじゃぁ、ウチの娘に何らかの被害が・・・と思った私は前半開始早々に10番ゲートへと降りました。
そしてシミスポを捕まえて、「お金なら出すから、カテ2(聖火台の下。ガランガランだった)に行かせてくれ」と懇願しました。


でも、ダメだって(怒)


ええ、キレましたよ。静かにね。
だって買うときに「カテ5が立ち見になる可能性がある」なんて全く聞いてないもん。


それにマジで子供がつぶされそうで怖かったんだもん。


それを冷静に訴えて、「上の人だして」と。

すぐに飛んできたよ。スーツのスミスポ(笑)
もう一度同じ内容を訴えたら、
カテ2への変更はできないが空いてる席を探してくるから待っててくれと。


で、ホントに見つけてくれたんだけど(ありがとうよ)
席に座ろうとした瞬間に回りが総立ち!!
そう、阿部がゴールした瞬間だったのです・・・・


しかし、最近の観戦者って冷たいのかねぇ。
昔私がバリバリサポの頃は自分の周りに席が空いてたら
階段上ってる人に「空いてるよ」って声かけてたけどなぁ。
だって昨日私が座ったところ、4つくらい席空いてたんですよ?


あと、帰りの人はけが悪い!
前は超満員でも、国立競技場駅がなくてもあんなにはけ悪くなかったぞ。
なんででしょ???