昨日、娘を連れて(ひでぇ母親だよな)高校のクラス会に行ってまいりました。

その店、なんか聞き覚えがあるなぁとか思ったら
2年前にとある人と行ったことのある店でした。
座ったところまで至近距離(笑)
リアルデジャヴでした(笑)



今年結婚した子が実は同じ町内にいたことが判明したり、
「確か出版社で働いてるはずじゃ・・・」な子が某日本一のテーマパークでキャストやってたり、
某県警で警官になった奴が実は刑事になってたり*1




このクラス会は年に1度は必ずと言っていいくらい催されます。
というのも、私たちのクラスは学校に1クラスしかない英語科*2
3年間ずーっと一緒だったんですね。
クラスの面子はみんな個性派ぞろいなのに、妙なイベントにやる気を出す。
だからクラス会は必ずやるのです(笑)



まぁ、私もよく委員長とかやってたよなぁ。信じらんねぇ(笑)

*1:これにはマジでびびった。マジで。そんなキャラじゃないのに!!!

*2:といってもぺらぺら喋れるやつはほとんどいないだろうw