因縁のディズニーシー


先週末、自分のダンナ+娘(3歳)+親友Aと4人でディズニーシーに行って来た。
たまたまこの日は開園3周年ということもあって記念ピンバッチ貰えたんだけど、
通常のシーに比べると人が多い。*1


しかもこんなイベントも始まった↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/dramaticds/index.html
なんか、ワゴンのスナックのスタンプラリーやると記念スプーンが貰えるとかなんとかで
「軽くおやつを食べる」ことができない!


なんつー企画やってんだよ、オリ○ンタルランド!!
腹減ったてのに食うものがねーよ!
たかだかアイスだのチュロスだのに30分も並べるか!


仕方なく、昼と夕食を兼ねて先にレストランでがっつり食うべ、と
SSコロンビア号近くのブュッフェ行ったら長蛇の列。
しかも「ランチのご案内は終わりました」。
わーーーーーーー!!!!!腹減ったーーーなんとかしろーーーーー


ほんとにほんとに仕方なく、16時からディナービュッフェの案内をしてもらうべく並ぶ。
その間、親友Aをお土産買いに行かせる。
そしてなんだかんだとグダグダしてる間にご案内。


もうね、とにかく食べたよ。
普段、ご飯をよそうことすらしないダンナも自分でガンガン取りに行ってたし。
うちらのテーブルだけやる気がみなぎってたね。


そこで、だ。事件が起きたのは。
娘がなんだかぐずりだしたので、スイーツのコーナーに連れて行く。
そこにはケーキの他にソフトクリームのサーバーがあって、自分で好きなだけ出して、
トッピングも7種類くらいあるので思いのままに作れるようになってた。
娘はキャラメルのソフトがいいと言うので「よーし、ママがんばっちゃうぞー」的なノリでレバーをグイっと倒した。


にゅるっと出てくるソフトクリームに娘もゴキゲン。
しかし・・・・・・・レバーが戻らん!!
にゅるにゅるで続けるソフト。
力任せに戻そうとするが微動だにせず。
気づけば、金魚鉢くらいのソフトの山に(爆)


近くで見ていたガキどもも「うわー・・・」って。引くな!!
笑って、せめて笑って!!


まぁ、たまたま近くを通ったキャストに助けてもらったけど。


ほんとはブラビッシーモ見たかったんだけど土砂降り+雷で中止。
結局ビュッフェ+海底2万マイル+マーメイドラグーンシアターで終了。
何しに行ったんだろ?(笑)
あ!そうか、シアターに出てくるヒトデのギャラを考えるためだ(違)

*1:ちなみに関係者は'エス(S)'と呼ぶ。ランドは'エル(L)'