J1 第2節 レッズ×セレッソ

レッズ 4-2(前半1-1)セレッソ


【得点】 [レ] オウンゴール(34分)、長谷部(50分)、エメルソン(73分)、エメルソン(85分) 
     [セ] 大久保(29分)、大久保(57分)
【交代】 [レ] 三都主→山瀬(77分)、長谷部→鈴木(83分)
  [セ] 久藤→苔口(61分)、森島→斎藤(70分)、酒本→佐藤(79分)
【警告】 [レ] エメルソン(22分) [セ] カブラル(47分)、酒本(66分)
【退場】 なし  


んで、行ってきましたよ、埼スタ


地鳴り響く歓声の中、キックオフ。


前半途中、両チーム無得点の中、娘がおしっこと言い出し(いつもはそんなこと言わない3歳児)
いそいそとトイレで用を足させる。
そしてまたいそいそと出てくると、いつのまにかヨシトが一点入れてた(爆)


レバノン戦の阿部のFK*1といい、最近ツイてないぜ、旦那ぁ。


しかし、名前わすれたけどセレの新外国人DF、最初は結構しのいでいて「いいねえ」とか思ってたんだけど
時間がたつにつれて「クリア甘くない?」とか「あ、ポジション間違ってるぅ」と思えてきました。
なんとか「安定した(コレ重要じゃない?)」DF補強したほうがいいと思います。


ああ、あと肝心のモリシ。
やっぱり縦横無尽に動き回ってる。いつものモリシ。
でも心なしか2列、いや3列目から後ろの範囲でプレーしてませんか?
ボランチなんだかDFなんだか、と思うくらいカバーに奔走しまくってました。
あ、でもちゃんとチャンスではゴール前のスペースに詰めてはいたんですよ。
ただ得点に関することはヨシトに託してしまったのでしょうかね。ちょっと寂しいなぁ。
そして後半になるとだんだんとピッチ上で目立たなくなってきて・・・・後半25分交代。
お疲れ様でした、モリシ。
ケガとかしてなきゃいいんだけど。大丈夫だよね?


あーーー、なんか眠くて文章めちゃめちゃだな(笑)ご勘弁を。


あと、このレポの最後に。


今年のレッズはヤバいぞ!いっぺん見てみろ!!

*1:席に座った瞬間で見逃した