ちょっと今日はヘンですが、あしからず。

大人になるってかっこいいのか悲しいのかよく分からない。


18歳そこそこの頃は、某関東系チームのFAX新聞作っては
クラブハウスや関係者にFAXしまくって、
しまいには、クラブの月刊誌に4コママンガを数ヶ月連載するまでに
至ったこともあった。


いま、この類のことをやろうなんて思ったら、
まずはクラブハウスに丁寧なあいさつ文を頭紙にしてFAXするだろうし、
それよりもFAXすることに気が引けてしまうだろう。
(いい年こいて、無謀なことするなぁとか思っちゃって。)


恋愛でもそうで、「わーい、この人好き!」とか思ったら
多少無理があっても理由こじつけては電話したり会ったりとか。
なんかのお礼と称してプレゼントしたりとか(笑)
で、結局、「好き」が強すぎて自分自身が疲れてしまって
相手がどうでもいい存在になって、そのまま自然消滅したりして。


でも今だったらそんなことはしない。
理由こじつけることなんてできないよ。
だって、相手が不快に思ってないかどうかすごく気になるようになったし。
やっぱり「いい年して相手の迷惑も考えられない奴」と思われたくないなぁとか思ってしまう。


まぁ、あれが「若さ」だったのかなぁ。
私も結婚して子供産んで、子育てしながらフルタイムで働いて、
飲食業以外の業界に身を置いて、新しい世界になじもうとがんばって、
いつの間にか冒険しなくなっちゃった。
これでいいのかどうかは分からない。


大人になったらもっとカッコよく大胆になれるのかと思ってたけど
なんか違うみたい。


みなさんはどうですか。