ハセヨシありがとう・・・

鹿島FW長谷川祥之が引退することになったそうです。
93年末から96年まで鹿サポをやってた期間がありましたが、
私は92年ころからハセヨシが大好きでした。
あれからモリシと出会ってしまって人生変わったわけだが(笑)(モリシがいなかったら大阪まで遠征行ったりしなかっただろう、自分)

あのサッカーやるにはか細い体で、なんで打点の高いヘッドができるの?といいますと
彼が進んだ中学にはサッカー部がなく、部活は陸上部に所属していたんです。
そこで高飛びをやっていたからだとか。たしか県大会で実績を残したはず。

あとね、私が評価してたところは、あの無表情で無関心ぶってる顔なのに
ボールを追うことをあきらめないこと。
その昔「鹿島のツインタワー」とか言われてた頃、もう一人の方*1はすぐにボールを追うのを止めてたので、
ハセのあのガッツは好きでした。

でも、私がサポやってるころもよくひざの故障でサポーター巻いてたりしてたんで
今現在は本当に辛いんでしょう。
ひざは限界なんだろうね。

本当に、本当にお疲れ様。
最後の試合*2に行けられないけど心の中でつぶやいてます。

※またハセヨシネタを思いついたら書きます。 

*1:今大宮で10番つけてまつ。

*2:7/27 鹿島×セレッソ