ベルマーレ戦−簡単な試合経過

まず前半8分、ゴール前で中田からパスを受けた呂比須がキーパーと向かい合いフェイントを入れてシュート。これが決まって0−1。さらに18分、後ろからの長めのパスが中央に。呂比須がマークについていた白井とうまく体を入れ替え、キーパーと1対1。これを決めて0−2。
後半は開始から少しの間は堂森がよく効いて何度かチャンスを作ります。そして21分、中央でボールを持った西澤が右の河にパス。これを折り返したところをモリシがゴールし1点返します。が24分、呂比須ペナルティエリア外からのミドルシュートを決め、3−1。しかし33分、モリシがマニッチのセンタリングに合わせてゴール、2−3と食い下がります。その後セレッソは積極的に攻撃しますが、結局このまま追いつけず今シーズン初黒星。連勝は4でストップしました。

チームとしては残念な結果となりましたが、モリシは5試合連続ゴールのJリーグ新記録をマーク、そして現時点で得点ランキングトップ(8得点)です。が、チームが負けたということで表情は曇りっぱなしだったとか。

◎モリシのコメント◎
◆J新記録について◆
「得点に絡めたのはいいんだけど・・・チームが負けたんじゃねぇ。」
◆ゴールについて◆
「昨年までのチームと違って、0−2でもいける。点は取れる。そんな雰囲気がうちにはあるんです。」
◆次の試合に向けて◆
「まだ始まったばかりなんで、次の試合での連敗だけは避けたい。」